カルシュウムを摂りましょう。

最近読んだ本の中で、これは痛快、面白いという作品がこれです。
画像
佐藤友哉氏の「デンデラ」です。仕事場のS子様から面白いからぜひ、とお借りしたものです。たしかに面白い。
出でくるのは老人(それも老婆だけ)と一匹。
画像
最初のページにある、登場人物の名前と年齢のリストなんだけど。くらくらしてしまいます。老婆達なのに耳が聞こえるとか、体力がありすぎとか、突っ込みどころは一杯ありますが。勢いで読ませてしまいます。極限状況に追い込まれた人間達の葛藤や抗争が連合赤軍やゴールディングの「蝿の王」を思わせます。特に主人公の斎藤カユが面白い。私の母親みたい!最後の勢いは感動すらします。おすすめ!この体力はきっと村に居た時にカルシュウムを沢山摂取していたんだろうなー、っーことで。
カルシュウムたっぷりのチャーハン、ちりめんチャーハンです。
画像
材料はこちら。ちりめんじやこ、チャーシュー、葱、玉葱、インゲン、人参。こんな風にみじん切りにしておきます。フライパンにサラダオイルとラードを熱したら材料を入れてざっといためます。
画像
あったかいご飯をいれます。
画像
この少量の酢を降り掛け、炒めていきましよう。味付けは胡椒、鶏がらスープの素、塩少々、(ちりめんから塩味がでるので本当に少しでいいですよ)
画像
フライパンの片方にご飯をよせたら、醤油を少々たらし焦がしたら、香りつけをしたら出来上がり。
画像
カルシュウムたっぷりのちりめんチャーハンで老後に備えましょうね。



2009年新物!カルシュウムの補給に最適!淡路産ちりめん!!!!兵庫県淡路産のちりめん200g無添加!!自然の恵み!
海産物 うめもと
■原材料名 かたくちいわし(淡路産) 食塩 ■内容量 200g ■賞味期限 冷蔵10日 冷凍30日

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック